日経西部ピーアール

折込広告について

折込広告の特徴

お客様にダイレクトに発信できます

  • 配布エリアのセグメントを細かく設定できます
    折込広告は、予算や枚数に応じ、全国の新聞販売店単位で細かくエリア設定出来ます。
    また配布の時期も休刊日以外は日・曜日など自由に選択できます。
  • 新聞銘柄など新聞特性に合わせた配布が選択できます
    新聞銘柄や専門紙、地方紙など新聞の持つ読者特性により、ターゲットに的確にアプローチできます。
  • 新聞と同配の為、広告物としての高い信頼度が得られます
    信頼性高い新聞に折込広告として消費者へ一緒に届けられますので、高い信頼性が得られます。
  • 広告予算に応じた制作と表現が可能です
    折込広告は、エリア・枚数・紙質・サイズ・色数など予算に応じて自由に選べますし、広告表現の自由度も 高い為、クリエイティブ性豊かな表現が可能です。
  • 他媒体とのメディアミックスにより相乗効果が生まれます
    他の媒体との上手な組み合わせにより相乗効果が生まれ、消費者へ効果的にリーチします。

※全国のどの新聞への折込手配も可能です。
※当社では、広告主さまの予算に合わせて、より効率的で効果的な折込広告を実現する為に、 地図情報システム「日経エリアバンク」による提案を実施しています。

各広告媒体についての広告評価

各広告媒体についての広告評価
新聞折込広告効果指標データ(J-NOA)による

マーケットリサーチ

広告戦略に必要な豊富なデータと情報を保有

折込広告の戦略をプランニングする為に必要なのが、マーケティングリサーチです。 日経西部ピーアールは、日経グループの広告代理店として、日本経済新聞社をはじめとして、日経グループ各社 との連携を深め、広告戦略に必要な様々なデータや情報を常にキャッチしています。 消費者調査・広告調査・市場調査など、豊富なデータと情報を基に、より効果的な折込広告配布プランを提供しています。

消費者調査 :購買行動及び消費者実態調査/商品・企業イメージ調査/消費者ニーズ調査
広告調査:広告効果測定/キャンペーン効果測定 市場調査:商圏調査/住民調査/来店客調査/競合調査
市場調査:商圏調査/住民調査/来店客調査/競合調査

新聞折込広告への接触率

新聞定期購読者が1週間のうち、何らかの形で新聞折込広告を閲覧したのは85.2%。 さらに、新聞定期購読者の53.4%が、新聞折込広告を毎日閲覧しています。
※最近1週間の新聞折込広告接触行動を見ると、「毎日、全ての新聞折込広告に目を通した」が11.1%、「毎日、興味のある 新聞折込広告だけ見た」が42.3%と、毎日閲覧している人は53.4%にもなる。

新聞折込広告への接触率
一般社団法人 日本新聞折込広告業協会「新聞折込広告調査REPORT2012」による