日経西部ピーアール

成功事例

成功事例一覧

一般飲食業事例

一般飲食業事例

  課題・背景 新規オープンに伴う顧客獲得の為、店舗周辺へポスティングを行っていたが、 なかなか成果が出なかった。 企画・提案 日本経済新聞朝刊・夕刊への折込提案 配布エリアを店舗周辺だけではなく、店舗の商圏・メニュー料金・店舗の立地を参考にターゲットとなる 世帯・所得層が多いエリアへの配布を提案。また折...

詳細

リフォーム会社事例

リフォーム会社事例

課題・背景 リフォームが必要なターゲットに対するアプローチが、絞り込めていなかったので効率悪い広告方法であった。 企画・提案 ターゲットエリアを絞り込んだ折込広告提案ターゲットを50~60代の今後住宅のバリアフリー改築等を検討している世代を中心に配布実施。さらに広告内容が地域密着型の為、配布エリアを広範囲では...

詳細

自動車販売会社事例

自動車販売会社事例

課題・背景 他の自動車販売会社も実施するように新聞折込広告を実施されていました。効果もそれなりに有ったのですが、同業他社も同じように実施する事も有り、効果も薄らぎ違う方法も模索をされていました。 企画・提案 ポスティング提案同業他社との配布方法を差別化する為に、ポスティングを提案しました。「日経エリアバンク」...

詳細

不動産(分譲)折込広告事例

不動産(分譲)折込広告事例

課題・背景 高額不動産物件対象企業が、対象エリアを中心に10万枚単位で新聞折込広告を実施。繰り返し実施するも反応がなく、コストばかりがかかる状況でした。 企画・提案 日本経済新聞折込広告提案のべつ幕なしの配布では、無駄が多い為、対象をターゲットに絞り込んだ企画提案を行いました。分譲の高額不動産物件という事も有...

詳細