日経西部ピーアール

成功事例

自動車販売会社事例

case02

課題・背景

他の自動車販売会社も実施するように新聞折込広告を実施されていました。効果もそれなりに有ったのですが、同業他社も同じように実施する事も有り、効果も薄らぎ違う方法も模索をされていました。

企画・提案

ポスティング提案
同業他社との配布方法を差別化する為に、ポスティングを提案しました。「日経エリアバンク」により福岡市内の年収の高い世帯をピックアップ、その中でも高所得で消費意欲が高い日経新聞読者向けポスティングを提案。
ポスティング専用封筒に広告物を封入し福岡市内日経読者高所得世帯へ配布しました。

結果・成功要因

問合せ件数48件、成約件数2件。高い効果がでました。
成功要因は、「日経エリアバンク」で対象とエリアを絞り込んだ上に、同業他社とは違う方法で実施した事に依ります。
新車の販売時にさらに実施したいご意向です。