日経西部ピーアール

成功事例

一般飲食業事例

 一般飲食業参考マップ

課題・背景

新規オープンに伴う顧客獲得の為、店舗周辺へポスティングを行っていたが、

なかなか成果が出なかった。

企画・提案

日本経済新聞朝刊・夕刊への折込提案

配布エリアを店舗周辺だけではなく、店舗の商圏・メニュー料金・店舗の立地を参考にターゲットとなる

世帯・所得層が多いエリアへの配布を提案。また折込広告を目立たせたいとのお客様のご意見から、

朝刊折込に加え折込枚数が少ない夕刊への折込を実施。

結果・成功要因

少ない折込枚数にも関わらず、『折込広告を見ました』とのお問い合わせを多数頂きました。

成功要因はターゲット層や配布エリアを限定し、

朝刊と夕刊へ折込することで読者が折込広告を目にする機会が増えたことです。

今後も引き続き折込を実施することで新規開拓を続けたいとのご意向です。