日経西部ピーアール

日経PRグループ オリジナル媒体

Webサンプリング(日経読者サンプリング)

webサンプリング

Webサンプリングとは、購買力ある日経読者に対して、折込・Web・サンプリングを連動させた効果的なプロモーション媒体です。 新商品のテストマーケティング等に最適のプロモーションが可能です。

Webサンプリング特長

  • 日本経済新聞販売店スタッフによる直接手渡しなので、信頼性も高く確実で大量のサンプリングが可能です。
  • 情報感度が高く、購買力がある日経読者のナマの声を収集できますから、テストマーケティングに有効です。
  • 日本経済新聞販売店単位のエリアマーケティングが可能です。
  • 販売店の宅配網を使う為、他の宅配便などより低コストでサンプリングが可能です。

概要

  1. 新聞折込によりキャンペーン企画の告知
  2. 折込広告を見た読者からの申込受付とアンケートをWebで実施
  3. サンプリング商品を日本経済新聞販売店スタッフが直接お届け
  4. アンケート集計結果ご報告

実施業種(例)

  • 酒類メーカー
  • 健康食品など通販会社
  • 化粧品メーカー
  • 食品メーカー

>>日経読者WEBサンプリング企画書ダウンロード